ここで紹介する情報は、あくまでも、岩下家の経験です。現在の情報が異なっていても、当方では責任を負いません。
どうか、ご自身でお調べになって、お子様に、より良い進路を見つけるお手伝いをしてあげて下さい。

2015年10月31日土曜日

ピアノを習っているなら、受験で使える資格がありますよ

川口の高校受験 体験を語る母です。



母の本業は、音楽教室講師なので、

ピアノ関係の情報も得るよう、努力しています(^^)。


昨日のメルマガで、

学校に提出できる「継続表彰証明書」

の話題を見つけました。


もし、お子様がピアノを習っているなら、

ポイントをためて、

「継続表彰」を目指しましょう。


◆小学校で表彰された事例はこちら。

→「校長先生もピアノ継続を応援」


◆ピティナ(全日本ピアノ指導者協会)

「受験生の皆さんご活用ください」

とあります。

→「継続表彰授与証明書」について



すべての高校で使えるかは分かりませんが、

知っていて損はないと思います。

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川口情報へ

母の本業ブログもどうぞ