ここで紹介する情報は、あくまでも、岩下家の経験です。現在の情報が異なっていても、当方では責任を負いません。
どうか、ご自身でお調べになって、お子様に、より良い進路を見つけるお手伝いをしてあげて下さい。

2015年9月4日金曜日

1クラス当たりの人数にこだわった

川口の高校受験 体験を語る母 岩下春江です。

あまりにも学校を見過ぎて、

訳が分からなくなっていた母ですが、

秋ごろ、ふと夫婦で気付いたんです。







この子は、大勢の中のひとりだと、

埋もれてしまう・・・











そう考えると、クラスの人数が多い学校では、

埋もれに埋もれて、出てこれないのでは・・・




親としても、少人数で

きめ細かく教育してほしい、

という願いがあります。



というわけで、その時、

候補に挙がっていた学校の人数を

表に書き出してみました。



すると、

だいたい、ひとクラス40人くらいです。



少人数なのは、女子高でした。

でも、女子高は、始めから、

やめよう、という話になっていました。


あまり、良いうわさ(あくまでうわさ)を

聞かなかったからです。

さて、どうしたでしょうか。


続きます。


にほんブログ村 受験ブログ 高校受験体験記へ


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川口情報へ

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ